ご予約は、お受取指定日の3日前までにお願い致します。

ご利用ガイド

店舗で見た商品、チラシ掲載商品が欲しい

当ネットショップ取扱商品・販売価格は、リウボウストア店舗と異なる場合がございます。

当ネットショップのWEBページ上に掲載されていない商品はご購入いただけません。

また、WEBページ上の表示価格がネットショップ店での販売価格になります。

チラシと同じ価格で購入できますか

当ネットショップ取扱商品の価格はリウボウストア店舗と異なる場合がございます。 WEBページ上での表示価格がネットショップ店でのご購入価格となります。

お届け商品の購入方法

商品カテゴリの中から、ご購入される商品を選択し「配達先を指定」ボタンをクリックしてください。

画面右上の「買い物カゴ」ボタンをクリックすると現在のカゴの中身が表示されます。

カゴの中に商品が入っている状態で「購入手続きへ」ボタンをクリックするとご注文内容のご確認画面が表示されます。

 

この画面で、

 

お客様情報の入力

お届け先の指定

お支払い方法の指定

入力内容ご確認

を行っていただき、「注文する」ボタンをクリックすると「ご注文完了」画面が表示され、ご注文が完了します。

 

クレジットカード決済の場合は「クレジットカード決済へ」というボタンが表示され、クリックするとクレジット情報を入力する画面へ移動します。

クレジットカード情報をご入力いただき「購入する」ボタンをクリックしてください。

 

ご注文完了後、注文確認メールをお送りいたしますのでご確認ください。

何日くらいで届きますか

産直、ギフトの商品を含む為、ご注文日から起算して5〜14営業日かかります。

(万一、14営業日以上かかる場合は別途メールにてご連絡させていただきます。)

 

産地・天候状況により商品の配送までの日数が増加する場合があります。ご了承くださいませ。

また、期日指定・お届け時間帯指定は承っておりません。

海外への配送について

海外へのお届けは承っておりません。

 

また、日本国内の一部地域におきましても、配送を承れない場合がございます。

その場合には当ネットショップより別途ご連絡いたします。

返品について

傷・破損など、商品に不良品があった場合や、ご注文と異なる商品が届いた場合は、7日以内にご連絡いただければ、 返品・交換致します。その際の送料は、当店の負担とさせて頂きます。 1度ご使用になった商品や、商品到着後に生じた傷・破損に関しては、返品・交換をお受けできませんのでご了承ください。

お買上明細書・領収書について

■お買上明細書について

当ネットショップでは、環境保護・エコ活動の観点から、お買い上げ明細書・納品書は、原則、ご注文商品の中に同封しておりません。

当ネットショップからの「注文確認メール」が、お買い上げ明細書となりますので、何卒ご了承ください。

 

■領収書について

<クレジット決済の場合>

カード会社のご利用明細書が領収書となります。

お支払い方法について

下記のお支払い方法がご利用いただけます。

 

■クレジットカード

VISA、mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS

 

 

■受取時お支払

店頭でご注文商品をお受取の際に、お支払いただく方法です。

送料について

商品またはお届け先の地域によって送料は異なります。(送料税込)

 

<配送に関する注意事項>

 

上記配送料金(送料)は、1梱包あたり、1配送あたりの料金です。

クール(冷蔵・冷凍)料金は、別途加算いたします。

1梱包あたりの重量制限により、1つに梱包できなかった場合は、追加で送料が発生致します。

同一配送先に複数商品を購入された場合でも、出荷場所(産直品など)により別々に配送されることがありますのでご了承くださいませ。

大量注文の場合、お受けできない場合がございます。その場合、ご登録頂きましたお電話番号にご連絡させていただきます。

お買い上げいただいた商品は、ヤマト運輸 または ゆうパック がお届けいたします。 原則、配送会社のご指定はいただけません。 なお、時間帯指定につきましてはお受けいたしておりますので、ご希望の場合はご注文時に【その他お問い合わせ欄】にご記入ください。

会員登録の方法

当ネットショップを初めてご利用になるお客様は「新規会員登録」より、ご利用規約に同意の上、画面の案内に沿ってご登録ください。

 

→新規会員登録

会員情報の変更

ログイン後「マイページ」の「会員登録内容変更」より変更してください。

会員登録メールが届かない場合

メールが届かない場合をご参照ください。

ログインIDを忘れた方

ログインIDをお忘れの場合は、お問合せフォームからご連絡をお願いいたします。

ご本人様確認のため、お電話にてご連絡する場合がございます。

 

→当ネットショップへのお問合せ・連絡先

パスワードを忘れた方

パスワードを忘れた方は、下記よりパスワードの再設定手続きを行ってください。

 

→パスワードの再設定手続きはこちら

会員登録せずに購入される場合の注意事項

会員登録せずに購入された場合、ご購入の内容は、購入完了後に送信される「ご確認メール」のみで確認することができます。

またお買い上げいただきました証明も「ご確認メール」のみとなりますので商品のお届け完了まで大切に保管してください。

会員登録いただきますと、マイページから購買履歴がご確認いただけます。

また住所録などもご利用いただけますのでよりお買い物が便利になります。

注文完了メールが届かない場合

ご注文のキャンセルについて

発送が完了していない商品に限りキャンセルを承ります。

発送完了後のご注文のキャンセルは承れません。

ご注文のキャンセルをする場合は、件名に「キャンセル希望」と明記の上、お名前とキャンセルする注文番号をメールにてご連絡ください。

 

→当ネットショップへのお問合せ・連絡先

ご注文内容を変更したい・追加注文をしたい

ご注文が完了した後の注文内容の変更・商品の追加は承れません。

一旦ご注文をキャンセルしていただき、再度ご注文をお願いいたします。

 

→ご注文のキャンセルについて

クレジットカードのご利用について

下記に該当するクレジットカードでのご注文については、キャンセルさせていただく場合がございます。

 

注文者名・クレジット名義・送付先名が異なる場合

注文者名およびフリガナが不適切な場合

住所の記載が不適切な場合

店頭受取商品のご購入方法

店頭受取を希望される商品を選択し、「受取店舗・日時を選ぶ」ボタンをクリックしてください。

※店頭受取できない商品もございます。

 

受取店舗の「エリア」と「店舗」を選択します。

店頭受取商品お引渡し期間内で受取日を選択します。

※すでにカゴの中にある商品と 異なる受取店舗・受取日時 は、ご選択いただけません。

受取店舗・受取日時の変更は、カゴの中の商品を削除してから、再度ご選択ください。

「カゴに入れるボタン」をクリックします。

カゴの中に商品が入っている状態で「購入手続きへ」ボタンをクリックすると、ご注文内容のご確認画面が表示されます。

 

この画面で

 

お客様情報の入力

お支払い方法の指定

入力内容ご確認

 

を行っていただき、「注文する」ボタンをクリックすると「ご注文完了」画面が表示され、ご注文が完了します。

ご注文完了後、注文確認メールをお送りいたしますのでご確認ください。

 

ご注文確認メールが【承り書】となります。商品受取日に店舗にてご注文確認メールをご提示ください。

ご注文確認メールを紛失されたお客様は、下記のいずれかの方法でご注文者様であることが確認でき次第、お受け渡しいたします。

 

お受け渡し担当者にお申し出ください。

購入履歴画面のプリントアウトをご持参ください。

スマートフォンで購入履歴画面をお見せください。

店頭受取の商品が一覧から消えました

カゴの中に店頭受取商品が入っている場合、その商品と同時に購入できない店頭受取商品(受取期間や受取店舗が異なる商品)は商品一覧に表示されなくなります。一度購入手続きを完了されるか、カゴの中から店頭受取商品を削除すると再び表示されます。

店頭受取商品の予約変更・キャンセルについて

予約受付期間中商品の予約変更・キャンセルはできますが、受付期間が終了した商品の予約変更・キャンセルはいたしかねます。

ご予約の店舗・日時にご来店・お受け取りいただきますようお願いいたします。

なお、お受け渡し当日のお問い合わせは各店舗までお願いいたします。

店頭受取のご注文確認メールが届いていない

店頭受取のご注文完了後、ご注文確認メールが届かない方は

 

→メールが届かない場合をご参照ください。

メールが届かない場合

当ネットショップでは、会員登録時、ご注文時、商品発送時にお客様に確認メールを送信しております。

 

当ネットショップからのメールが届いてない場合、

 

プロバイダーやメールソフトのセキュリティ設定等により、迷惑メールと判断されている

迷惑メールとしてごみ箱に捨てられている

パソコンからのメールやURL付きメールの拒否設定がされている

指定アドレスからのみメール受信するような設定になっている

 

などの原因が考えられます。

下記の項目についてご確認ください。

 

受信箱以外のフォルダ(迷惑メールフォルダ・ごみ箱など)の中をご確認ください。

自動転送機能が設定されていないかご確認ください。

自動転送が設定されている場合、転送先メールアドレスに届いていないかご確認ください。

ご使用機器のメール設定で当店のドメイン「@ryubo.com」からのメールを受信許可設定にしてください。

メールボックスの保存容量がいっぱいになっていないかご確認ください。

ご登録メールアドレスにお間違いがないかご確認ください。

 

確認・設定方法は、ご使用の機器やメールソフトのご利用方法・ヘルプ等でご確認ください。

 

フリーメール(WEBメール) ※外部ページを開きます

 

Yahooメール

Gmail

携帯電話各社の迷惑メールフィルターなどの設定について ※外部ページを開きます

 

docomo

au

SoftBank

会員登録またはご注文が完了しているかのご確認は下記からも可能でございます。

 

→当ネットショップへのお問合せ・連絡先

当ネットショップへのお問合せ・連絡先

■フォームでのお問合せ

 

→フォームでのお問い合わせはこちら

各店舗の在庫・取扱商品について(店舗へのお問合せ)

各店舗の在庫数、取扱商品につきましては当ネットショップではわかりかねます。

お手数ですが公式ホームページより、ご利用店舗までお問合せください。

各店舗ともに、営業時間外のお問合せはお受けできません。

 

→リウボウストア公式ホームページ

リウボウストアに関するご意見・お問合せ

公式ホームページよりお問合せください。

 

→リウボウストア公式ホームページ

推奨環境について

当ネットショップは、

 

インターネットに接続されているPCまたはスマートフォン

Cookie(クッキー)、SSL(エスエスエル)、JavaScript(ジャバスクリプト)が有効になっているブラウザ

 

にてご利用いただけます。

 

PC

 

■推奨OS

・Windows8〜 ・MacOS X〜

 

■推奨ブラウザ

・InternetExplorer ・Microsoft Edge ・Safari ・FireFox ・Chrome

 

セキュリティ上、いずれもなるべく新しいバージョンでのご利用をおすすめいたします。

 

スマートフォン

 

■推奨端末(OS)

・iPhone(iOS10〜) ・Android(Android5〜)

 

■推奨ブラウザ

各端末に初期搭載されているブラウザ

・iphone/Safari ・Android/Chrome

 

 

Cookie・SSL・JavaScriptの設定方法はブラウザによって異なります。詳しくは各ブラウザのご利用方法やヘルプ等でご確認ください。

上記推奨OS・ブラウザに記載されていても、メーカーサポートが終了したOS・ブラウザについては推奨外となります。

OS・ブラウザのバージョンにより、正常に動作しない場合がございます。

PC・スマートフォン以外の端末(タブレット、ゲーム機やWebTV、PDA等)には対応しておりません。

カートの中 0 中を見る